人狼日記

主に試合の感想、部屋構成について綴ります

君の知らない狼憑き村

どーも! 真ゲイルですー‼️

私は最近思うことがあります。

饒舌部屋より先にアルティメットや逆村に出会っていたら、私の運命って何か変わっていたのかな?と。

恐らく、変わっていたことでしょう

ですが、アルティメットプレイヤーは治安の関係で辞めていたかもしれません。

   逆村推進課はマイナー好きな私にとっては多分熱入れてやらないと思います。性格的に←


そんな真ゲイルですが、この部屋に出会っていたら私は多分変わっていたと思います。

それが‘‘狼憑き,,ガチ考察村です。


f:id:singailco:20180916015509p:plain


この村は一例です。


f:id:singailco:20180916015802p:plain


狼憑きという役職は占い結果は人狼と出る市民陣営の役職です。

うわぁー! 迷惑すぐる!?

と思ったそこの貴方へ!

実は、この役職は上手く立ち回れば、大きく市民側に貢献できる役職です。


狼憑きのデメリット

・狼が処刑される前に狼憑きCoされる

・真占いに黒撃たれたら死亡

・霊能結果でしか、狼憑きという役職なのか確認することができない点

(霊能結果は人狼ではないと判定されます。)


これ無理じゃん!と思った方、安心して下さい。

以下がメリットです。


狼憑きのメリット

・狼憑きである場合、狂人の白だしを受ければ占いの真偽を暴ける。

・先にCOすることでグレーを狭めることが出来る。

・発言の村目を取ることが出来れば、市民としてかなり強い。


私としては狼の狼憑きCOに対抗に出て、狼憑きローラーをすれば、確実に1wを吊ることが出来る。また、霊能結果は人狼ではないと出るので狼憑きか、そうでないかは判断を付けることができる。


〜狼陣営の戦略について〜


私の意見だが、狼が占いに出るのが一番強いムーブだと感じる。

なぜか?それは潜伏狂人に、この村ならではのメリットがあるからだ。


思い出して欲しいのは、狼憑きは占いされると黒が出るが、霊能結果は白ということである。


つまり、狂人の狼憑き対抗がかなり熱いということだ!


狂人が真占いに白を撃たれた場合に、狼憑きCOをする。

真狼憑きが対抗が出てきた場合は、ローラーされるだろう。先に狂人がロラされた場合に、狂人の霊能結果は人狼ではないと出る。つまり、狼憑きに成りすますことが出来る。

そして、対抗の狼憑きがロラされる。それでまた人狼ではないと出る。


その場合は、どっちが狼憑きが分からないがどっちかが真狂だと分かる。だが、占い師は区別が付かないのだ。ポイントは霊を良いタイミングで噛むことである。


さて、もう1つパターンがある。

狼憑きが最初の280占い→霊能が出た場合、その後にCOするパターンだ。

無駄占いをしないように狼憑きを出すパターンがある。その場合に、対抗に出るのも狂人はアリだと思う。

わざと、怪しまれて吊られるように出るのもありだろうとも思われる。

霊能結果を見せれば、狂人はかなり狼憑きの真目は高くなるだろう。


いま、プレイしやすい狼憑き入りのガチ考察村を試作中だ。


狼憑きは面白い役職だと思います。

番犬の劣化版だが、配役次第によってはかなり難易度の高い村になるだろう。白熱した試合が君を待っている。


君の知らない狼憑き村へ

是非一度、試して見てはどうだろう?