人狼日記

主に試合の感想、部屋構成について綴ります

2018 10/8 人狼プレイまとめ

村人がCOしたらスライドだった件

略して【村スラ】。。。


はい、どうも(o^^o)

皆様、お疲れ様です‼️

今日も元気に人狼Jプレイして参りました( ´∀`)


9人デフォ村をまず、二戦!

f:id:singailco:20181009010631p:plain


続けて、特殊配役村を一戦しました

f:id:singailco:20181009010649p:plain


計3回プレイしたので、プレイについて文章でまとめることにしました。




〜1戦目〜

9人デフォ村をプレイ‼️

中級者部屋に入ろうか迷った挙句、

入ったのは誰でも歓迎部屋でした!

引いた配役は【狂人】。

引いた瞬間に占いを騙りきると決意しましたね!

そして迎えた朝。

いつもの、おはスタから始まってテンプレの280に占い結果。

ゲイル(私)、ソフィア、コラボキャラが出て、そして霊能が一人という3-1の盤面。

占いロラになってソフィアを吊ることに。

翌朝に、ソフィア白と出てゲイル目線はコラボキャラ黒は確定でしたね。

  ただ、コラボキャラまさかの突然死。

嘘だろ!?ってなりましたね!

狂人の仕事は全うしてましたが、

中々でしたね。(グレーに白出ししか出さないマン


超ログ薄いロディに白出しもしましたね。(これで無茶苦茶、黒に見られて吊られました。


ロディのログ   例) 3-1、白かな

これは白目に見れませんわwww

ロディに黒打ちしたかったのですが、ロディ狼なら誤爆で終わるので白を出すしか無かったですね。


しかし、最後にロディの突然死!

村の意向は、ロディ突然死のゲイル吊りとなりました。

私の「時間あるからもっと議論しようぜ」という提案で、グレー考察を最後までした。しかし、ここで事件は起こる。

なんと、時間切れで時短ケアが出来なかったのだ。(議論に白熱しすぎて忘れてた。


5人1wだったのですが、ロディ市民、

俺狂人で死んで3人、そこから狼が一人噛んでゲーム終了でしたww


凸は良くないと思った!


〜2戦目〜

9人デフォ村に再挑戦!

選ばれたのは【狩人】でした。

狩人の立ち回りは、最灰になることが大切だと思ってる。吊られず、噛まれず。疑われる位置をキープする。

おはスタ→280になって、

2-1盤面。しかし、また大惨事。


フェイ「あれ? ヒューがいない!」


また凸死かよぉーー!!

となりながら、フェイを殴りまくりました。便乗する感じでね。


結果、初日ヒュー吊り。

噛まれたのはフェイでした!!

2日目の議論で、ゲイルorオリビアどっちか吊る話になってゲイルは潔白を表明しました。オリビアがあまりにも黒かったので、ゲイルと比べるならということで吊られましたね。


そして、3日目にエマが私に黒打ち。

私目線、エマの対抗のダールは真。

黒打ちされたので、すぐさま狩人COしました。霊能でオリビア黒。

ダールが残りのグレーを全て占っていることから、占い師に狼がいると発覚。必死に私が訴えるも吊られちゃいました。

しかし、私が死んでもゲームが終わらなかったのでエマ破綻でしたね。

次の日にダールと確定白のロディがエマを吊って終了。


楽しい試合でしたね(๑╹ω╹๑ )

ちなみにエマが狼だったのは、ヒューが【狂人】だったからなのですが。。。


凸死怖い_:(´ཀ`」 ∠):


〜3戦目〜

特殊配役部屋に久々に足を運ぼうと思った。結果、黒猫とかいる部屋に入りました。

引いた役職は【人狼】!!

緊張感もありましたが、それよりもワクワクが止まらなかったです。

相方のサンドラとゲイルは潜伏を選びました。

おはスタ→280からの怒涛のCO祭りが起こりました。村スラ二人で、

2-1になりました。

議論しながら、何とか発言を伸ばそうと努力した結果、仮指定に入らないことに成功!


しかし、悲劇が起こる。

相方のサンドラが仮指定に入る!

これやべぇと内心焦りながらも、

指定されたら猫又COで回避してねと助言。 

だけど、神は俺たちに微笑んだ。

チャン本指定で、やったぜ!となるが、チャンが猫又CO!

サンドラがそれに対抗に出て、チャンを貫通させた。

村の人達が、チャンサンドラを猫猫

(黒猫猫又)で見てくれたおかげでサンドラは結果的に延命しまくりましたね。

チャンを吊ってから、猫ガチャ。

チャンが猫又で持って行ったのは、

占い師のロディ。

私とサンドラが噛んだ場所は、

占い対抗のニックを噛みました!


2日目に、ゲイル怒涛の村目を取りまくることに成功する。

まず、考察した内容は普通に考えても狼利がないニック噛み。

ニックの真偽がどうあれ、ロラされるから残しておいた方が吊り縄を一つ減らすことができる。

狂信部屋なので、この噛みは初日の片白に狼がいると予想。

そして、自分は初日から片白マイクとグレーのショーンを黒目で疑っていた。

サンドラとチャンを猫猫と置けば、

村スラに狼がいることも充分あり得る。トーマス、アーニーが村スラ。

アーニーはトーマスを最黒とおいたが、そこに対して自分はそこまでトーマスは黒には見えなかったと発言。皆からアーニー黒もあるんじゃね?とヘイトが集まりました。

そこから、片白マイクを黒軸置くならショーン狼ある。

また、マイクサンドラもあると言えて、しっかり身内切りも出来て上手くやれました。

マイク吊り→トーマス噛みになって、次の日。


アーニーを吊る流れになりました!

村スラロラにする流れを上手く作りましたね。皆、アーニーがとにかく黒く見えたのでしょう。アーニー吊りになりましたね。


上手いこと霊能噛んで、次の日。

ここでミスりました_:(´ཀ`」 ∠):

ジェシカの黒猫COに惑わされて、

私、【人狼CO】しちゃいましたー!

(泣き

赤チャで、サンドラに「は?」と言われる始末。いやーミスった。


それでポンコツな私吊り。

そして、ショーンがジェシカに対抗で黒猫匂わせ。そこで、ジェシカが次はショーン吊りねとなりました。

自分吊りで6人居たのですが、投票で

ゲイル4票 俺が吊り指名したジェシ

2票。

この投票のおかげで、サンドラが怪しまれることなく無事にショーンが吊られました。

そして、なんと、ショーン黒猫!!

見事に紆余曲折はあったものの、

勝利することができました(๑╹ω╹๑ )


【総括】

人狼Jは、やっぱり、面白い‼️

饒舌部屋も好きだけど、白熱した議論が飛び交う人狼も悪くないですね!!

もっと、色々経験して人狼上手くなりたいなぁー!!


ブログ読んで下さりありがとうございます‼️  またよろしくお願いします!